【ローソン】天下一品のラーメンが冷凍で食べれる!?【冷凍ラーメン】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ローソン関連

皆さんは深夜にラーメンが食べたくなったことはありますか?

今!まさに!私がそうです!

そんな時にお手軽に食べることが出来るのがコンビニラーメン!

カップ麺もいいですが、今回は冷凍ラーメン!

しかもローソンさんとコラボで冷凍で天下一品のラーメンが食べれるなんて!

しかもお値段ワンコイン以下なので、購入待ったなしですよ!

それでは本編に行ってみましょう!

ローソンで購入可能な冷凍ラーメンの天下一品のレビュー

まずは外観から行きましょう!

画像からも伝わってくるこってり一筋の文字!

そして天下一品の大きなロゴ!

天下一品の店舗には昔一度だけ訪れたことがありますが、その時は扉の前から香る鶏ガラの香りが食欲をそそり、空腹が加速したのを覚えています。

当時食べたこってりラーメンが脳裏にちらつきますが、今は目の前のラーメンに集中せねば!

中身を空けるとこんな感じでした!

容器のまま温めるという表記があったので片付けの心配はしていませんでしたが、やはりうれしいものですよ!

容器も思ったよりも大きくて、ボリューム感は期待できます!

夜食なので、片付けを考えると面倒だなぁと思うところですが、これは食後そのまま捨てられるのでポイントが高いですよ!

解凍中…

この待ち時間が一番ワクワクしますし、長く感じる時なんですよね。

電子レンジで600Wなら7分30秒、500Wなら9分30秒となっております。

さて、温まったラーメンがこちら!

電子レンジの蓋を開けた時から濃厚な香りが私を襲いましたよ!

それはもう食欲を加速させるなんてもんじゃありません!

流石に店舗で頂くラーメン程ではありませんが、冷凍でこの感じは高評価です。

具材はチャーシューとメンマ、ネギですね。

ちょっと具材が少なく見えますが、深夜にラーメンが食べられるならこの程度は些細な問題でしょう!

それではいただきます!

麺は細目でストレートですね!

スープも若干粘度が高いのか、アツアツの状態で麺にしっかり絡みついてきます!

一口すすると麺にスープもしっかり絡みついているおかげか、濃厚な鶏ガラの風味、にんにくのコク、唐辛子の風味を感じ、鼻腔を心地よく抜けていきます。

麺はシコシコ感というよりは若干モチモチ気味ですね!

天下一品は店舗ごとに味が大きく違うと聞いたことがあり、私の住んでいる地域には1店舗しかないのですが、実店舗での麺はもっとツルツルシコシコで、小麦感もすごく感じましたし、スープも粘度が高く、最後まで冷えずにアツアツで楽しめた一杯でした。

完全再現とまではいかなくても、カップ麺にない美味しさが確かにここにはありました!

深夜に罪深いですなぁ…冷凍ラーメンと侮れないです!

ローソンの天下一品のオススメアレンジ2選!

そのまま食べてもおいしいのですが、今回はさらに罪深いトッピングをしていきます。

ローソンで購入可能な太切りメンマに煮たまごをトッピングしていきますよ!

この二つの商品を煮汁をしっかりと切って…トッピングしたものがこちら!

あ~…これはやっちゃってますね!

深夜に罪を重ねちゃってます!

もう後戻りは出来ないので欲望のままに喰らいましょう!

煮たまごは濃厚スープとの相性抜群だし、メンマはさらにボリューム感を演出してくれています。

食感が新たに加わったことで食欲も加速しちゃいます!

安価なのにこんなに幸せになっちゃっていいのでしょうか?

いいのです!

お仕事を夜遅くまで頑張ったご褒美と考えると安いものです!

そうこう言ってるうちに完食!

あまりにも美味しかったものでスープまで完飲してしまいました。

お店と比べると若干薄いと感じましたが、こってりながらも後味あっさりのスープは一口飲むとまた一口と次々に飲みたくなり、気づけば飲み干していました。

これはハマる人が続出するのもうなずけますな!

ローソンの天下一品の気になるカロリー等の成分表は画像で!

こんなに美味しいのに、カロリーは驚きの500kcal未満!

罪深さが若干軽減されますね(笑)

今回はトッピングを足したので明らかに500kcal以上ですが、気にしない方向で行きます。

うえさん的評価!

★1~5で評価します!4項目で最大★20個です。

これは忖度なしで書きますので、参考にしてみてください。

味わい:★★★

見た目:★★★★

食べやすさ:★★★★★

値段:★★★★★

総合:★17個です!

お値段ワンコイン以下でこの満足感はなかなか味わえるものではありませんでしたね。

特に深夜に食べるとより幸せを感じることが出来ると思います。

ローソンで購入可能なので、トッピングを考えれば、このラーメンのポテンシャルは計り知れない!

さらに冷凍ラーメンでよくある鍋で作るタイプとは違い容器ごと解凍できるので、汚れ物がでない!

これがものすごくポイントが高いです!

食後の片付けがないだけでこんなにも幸せ度数が高くなるなんて…

さて、今回ご紹介したのは「キンレイ 天下一品監修ラーメン」(495円)は、天下一品のお店の味に近い一杯をいつでも楽しめる冷凍食品です。

もし気になったら、ローソンへダッシュですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました