ローソンの麺大盛り辛みそラーメンは旨くてコスパがいい?アレンジもして食べてみた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ローソン関連

皆さんこんばんは!うえさんです。

皆さんは深夜カップ麺を食べることってありますか?

僕は趣味に没頭してるとすぐに夜中になるのでついつい夜食として食べちゃいます(笑)。

でも冷凍食品とかはちょっと贅沢な気がするし、解凍するときに出る食器を洗うのがめんどくさい!

そんな悩みを解決するのがカップ麺

旨いしコスパがいいなら文句なしだし、アレンジも自由自在!

今回はローソンの麺大盛り辛みそラーメンを知人からオススメされたので紹介しちゃいますね!

それでは本編へレッツゴー!

ローソンのカップ麺「麺大盛り辛みそラーメン」レビュー!

まずは外観ですね!

ローソンのオリジナル商品は外観がとてもシンプルでわかりやすい!

小さく乗ってる味噌と唐辛子のイラストがかわいくていいですね!

コクのある旨辛みそスープ」の謳い文句も魅力的!

でも上からみるとシンプルすぎて他の商品と見分けがつきにくいのが難点かもしれないです(汗)

私はシンプル目なデザインが好みなのでその辺は人によるかもしれないですね。

そして目を引くのが熱湯5分の文字!!

これは太めの麺を期待しちゃいますよ!

蓋を開けるとこんな感じでした!

やっぱり面はちょっと太めで期待通りですね。

内容物は粉末スープの袋が一つ!

よく見ると麺の間に乾燥ネギが潜んでました。

粉末スープを入れるとこんな感じ!

ちょっと赤いツブツブが見えてますね!

旨辛を謳っているので辛味のバランスも気になります!

お湯を注いで待つこと5分…

はい優勝!

蓋を開けたら香る濃厚な味噌の香りに唐辛子スパイス感!!

麺を啜るとワシっとした食感の麺にスープが絡んで絶妙なバランス。

コクのある味噌にバランスのいい辛味、これは癖になりそうです(笑)。

ただし麺の食感はやはりカップ麺ということもありチープに感じましたね。

でもこのチープさがカップ麺!

こういうのがいいんだよ!

食べ終わりは写真を撮り忘れたのであしからず(笑)。

ローソンのカップ麺「麺大盛り辛みそラーメン」のアレンジ例

そのままでも美味しかったローソンの大盛り辛みそラーメンですが、アレンジでもっと化けるんじゃないかと思い、やってみました!

あくまでも私のオススメなので、やる際は自己責任でお願いしますよ(笑)。

野菜マシマシアレンジ

お湯を注いだ辛みそラーメンにカットサラダをこれでもかと盛るアレンジです!

コンビニなら大体袋サラダ売ってますよね。

やはりジャンクフードとはいえ若干健康に気を使いたいですから(笑)

焼け石に水かもしれないですが、抗うことが大事と自分に言い聞かせてます。

しっかりスープに浸してから麺と一緒に啜ると食感の変化もあってGOOD

旨辛みそスープを吸った野菜もおいしくてこれはぜひやってほしいアレンジ例ですね。

ごはんを入れちゃうアレンジ

ラーメンのスープを飲み干すのって罪悪感すごいですよね。

でも捨てるのはもったいないし…

そんな時はこのアレンジで解決!

残ったスープをレンチンできる器に入れて…

そこに白ご飯をダイブさせちゃいましょう!

この時点でカロリーのことを考えるのはやめましょうね!

ある程度ごはんをほぐしてスープに馴染ませたら…

玉子を一つ割入れます!

レンチンするので黄身は軽くほぐしましょう。

ほぐさないと爆発するかもしれないので要注意ですよ!

その上にさけるチーズを好きなだけ裂き入れます!

今回は深夜ということもあり、1本全部裂き入れちゃいました(笑)。

欲望に素直になることはいいことです!

もうこの時点でおいしそうですが、チーズをとろっとさせたいので、レンチンしてきます!

レンチン後はこんな感じに仕上がりましたよ!

スプーンですくうとこんな感じにチーズがトロトロに…

旨辛スープにチーズが合わないわけないのです!

玉子とチーズを足したことで味わいがまろやかになり、食欲をさらに増進させちゃいますね。

ただしラーメンを食べた後になるので、お腹の容量と相談しながらやってくださいね!

ローソンのカップ麺「麺大盛り辛みそラーメン」のコスパは!?

かなり食べ応えのあるカップ麺でした。

気になるお値段は168円(税込)とかなりお安い!

アレンジに必要な野菜やチーズを買っても300円前後に収まりますね。

最近はカップ麺も200円越えをするのが普通になってきている中でこのお値段はびっくり!

味わいとしてもお値段以上を感じることが出来たので、リピ確定ですね。

ローソンのカップ麺「麺大盛り辛みそラーメン」のカロリーは?

カロリーなどの栄養成分表は以下の画像をご覧ください。

やはりカップ麺ということもあり、カロリーと塩分は高めですね。

食べすぎには注意しましょう(笑)。

うえさん的評価

★1~5で評価します!4項目で最大★20個です。

これは忖度なしで書きますので、参考にしてみてください。

味わい:★★★

見た目:★★

食べやすさ:★★★★★

値段:★★★

総合:★13個です!

カップ麺ですので、絶品かと言われれば正直そこまではありません。

しかし24時間営業のコンビニでいつでも購入できるとなると食べやすさはピカイチ!

値段も安く、コスパもいいのでこの評価に落ち着きました。

なによりカップ麺だけだと洗い物をしなくていいのが最高です。

アレンジをしてもカップの中で済む範囲なら食べ終わってそのままポイっと出来ちゃいますからね。

またカップ麺という性質上非常食にもなるので、これは備蓄するのもありなんじゃないかなぁと感じました。

みなさんも気になったらぜひお近くのローソンで手に取ってみてくださいね!

では次の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました